リフォームとリノベーションの違い | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら成和産業株式会社にお任せ下さい。

成和産業株式会社
0985-51-8086へ電話をかける
リフォームとリノベーションの違い

最近よく聞くようになった「リノベーション」という言葉ですが、「リフォーム」と同じ意味で使っている人も多いのではないのでしょうか。ここでは、混同しやすい「リフォーム」と「リノベーション」の違いなどについてご説明致します。

リフォームとは…

一般的に「リフォーム」とは、マンションやアパートの場合は入居者退居後、その入居者の住む前の状態に戻すことを指す場合があり、原状回復とも言われてたりします。
リフォームという言葉を使うときは、基本的に壊れていたり、汚れていたり、老朽化したりしている部分を直したり、きれいにしたり、新しくしたりすることを指します。
例えば、設備の変更や修繕など、システムキッチンやユニットバスの入れ替えや壁紙の貼り替え程度の比較的小規模な工事はリフォームに該当します。

リノベーションとは…

一方、「リノベーション」とは、既存の建物に大規模な工事を行うことで、性能を新築の状態よりも向上させたり、価値を高めたりすることを言います。
リノベーションはプラスαで新たな機能や価値を向上させることを意味します。よりデザイン性の高いものに改良したり、住環境を現代的なスタイルに合わせて間取りや内外装などを変更したりすることなどが含まれます。
例えば、耐久性や耐震性を高めるために壁の補修を行ったり、家族が増えたので、仕切りの壁をなくして、広々としたリビングダイニングキッチンにしたりすることなどが「リノベーション」に該当します。


それでは本日はリフォーム物件のご紹介です★

■マトリクス リフォーム済み★

現在数部屋空がございます。現在空室のお部屋は全てリフォーム済みでorリフォーム中です!!

可愛いお部屋、スタイリッシュなお部屋、さわやかなお部屋とそれぞれ違うお部屋になっております。

是非見てみてください。

405号室(モデルルーム公開中)オシャレなモデルルーム です★

307号室 さわやかでシンプルな雰囲気♪

506号室 スタイリッシュでかっこよくもあり可愛くもあり♪

610号室 掲示板には黄色いぞうさん模様★可愛いですよ♪

203号室・607号室は現在工事中になります★

 

お気軽にお問い合わせください。

 

投稿日:2017/07/10   投稿者:-