台風対策!!18号!! | 宮崎市周辺の不動産をお探しなら成和産業株式会社にお任せ下さい。

成和産業株式会社
0985-51-8086へ電話をかける
台風対策!!18号!!

こんにちは!!台風18号が迫ってきております!!

宮崎市内では17日?は中学校の運動会がほとんどではなかったでしょうか?

とある中学校はもうすでに延期が決まっております(;_:)

せっかくの3連休に予定を立ててた方もいらっしゃるのでは??

今回の台風は只今935hPa!!最大風速50㌔(゜-゜)

デカイ・・・

皆さんは台風に備えて対策しておりますか?

そこで少しお役立ち情報を!!

台風に備えて準備した方が良い物やいい事!!をご紹介!!!

◆台風に備えておく事!!

★家の外★

●窓や雨戸はしっかりとカギをかけ、必要ならば外から板を打ち付けて補強する。
●庭木に支柱をたてたり、塀を補強したりする。
●側溝や排水口は掃除して水はけを良くしておく。
●テレビアンテナはステー線や支柱を確認し、補強しておく。
●風でとばされそうな物、たとえばゴミ箱や小石などは飛ばされないように固定しておく。

★家の中★

●雨戸をおろしたり、割れたときのガラスの飛散を防ぐためにガラス窓にテープを貼ったりする。
●外からの飛来物の飛び込みに備えてカーテンやブラインドをおろしておく。
●学校や公民館など、避難場所として指定されている場所への避難経路を確認する。

非常用品をまとめて、持ち出し袋などに入れておく

懐中電灯、ローソク、マッチ、携帯ラジオ、予備の乾電池
救急薬品、衣料、貴重品、非常用食料、携帯ボンベ式コンロなど

断水に備えて飲料水を確保する

●浴槽に水を張るなどしてトイレなどの生活用水を確保する。
●塩害による長期停電のため、冷蔵庫のものが腐るおそれもある。水や食料品の備えは十分に。

 

何事もなく無事台風が通り過ぎることを願っております!!

むやみに外に出歩かないように、外に出ることがある場合は十分お気を付け下さい!!

投稿日:2017/09/15   投稿者:-